きまぐれ日記

その他もろもろ

何書くかは分らんけどとりあえずつくったページ。

2016年4月21日

大阪に来てもうすぐ5カ月です。あっという間。田舎でふわふわと暮らしていましたが、大阪に来て良い刺激と悪い刺激をバンバンもらってます。良い刺激の方が圧倒的に多いけど。婚約者は本当に心が広いです。尊敬する所もたくさんあります。女好きのところだけ大嫌いです(*`ェ´*)あとは全部好きです(*¨人)腹たったら取っ組み合いです。取っ組み合いめっちゃ楽しいです。スッキリします。絶対、負けません。

高校卒業して8年半以上働いて退職後、長いことゆっくりさせてもらいました(就活もしてたけど)。多分、今後こんなにゆっくりと過ごせる時間はないのではないかなぁと思います。定年退職したら別やけど。

これから職業訓練校行きながら雇用保険に加入しない程度にアルバイトします。赤字にならないように生活しないと。卒業したら直ぐに就職できるようにせな。またあの毎日同じことをする時間が戻ってくる。嫌なような嬉しいような。でも働けるって有難いことだと感じた。半年後、どうなってるでしょう。

この数カ月間、あんま計画性もなかったし、ゆっくりし過ぎたと反省ばっかしてたけど、反省する必要もないかと思った。私の中で、大事にしたいことがあって、

1.優しさをもつ。2.自由で良い。3.期待しなくていい。4.反省しなくていい(次回の対策を考える)。5.人に好かれなくて良い。6.自分を磨く。
ってのを志として持ってるんです。反省したって過去に戻れないんだから、次回に生かせばいいんだと思うようにしてます。でも、実際うまくできてません。期待してばっかりやし、優しさも減っている気もするし、人に好かれなくて良いと思っていても愛想を良くしたりしているし。徐々にできたらいいなと思ってます。

とりあえず、方向性が決まってきたので、頑張ります。
inserted by FC2 system