きまぐれ日記

料理について

料理作るの大好き~作ったのや外食したのをたまに書きます(*´ω`*)

2016年4月22日

手羽元が安かったので買いました。近くのスーパーのお肉は高い。たまに広告の品で安く出すから、その時のみ買います。甘辛く煮込みました。
手羽元

手羽元は酒と塩で下ごしらえして、醤油、酢、酒、みりん、生姜チューブ、水を入れるんですが、更にこのゆず生姜茶をたっぷり入れて煮込みました。ゆず生姜茶メインで他の調味料は少しです。適当に入れちゃいます。今回は、醤油がちょっと足りなかったかな。

寒い冬の朝に飲もうと思って買ったんだけど、2瓶も買ってしまって、余ってたから入れたら美味しかった。よく、ジャムとか入れてるの見たことあったけど、どうなんとか思いながらやってみたら美味しかった。しかもこのゆず生姜茶は、ゆずの皮も入ってるから更に美味しい。
ゆず生姜茶


2016年4月20日

ハンバーグ。何かこねるのが弱かったのかボロボロに・・・。ホームページ作成の勉強もしてるんで、写真を載せる練習! ハンバーグ
inserted by FC2 system